FC2ブログ

記事一覧

電柱が敷地内に建ってしまうかもしれない話が急浮上。


電柱新設しないといけない…?

土地の契約をした頃から
『もしかしたら使える電柱(うちに引き込める電柱)がないかもしれない』
という話は工務店さんから聞いてはいたんですが。


近くに電柱はあるんですが、民家の上を電線が通ってしまうような位置関係のようで、既存の電柱が使えないそうです。



電柱設立に費用はかからないものの、景観を壊しかねない物なので、あまり目につくような所は嫌だなぁと思って過ごしていたら、プランが送られてきたと工務店さんから連絡がありました。


東電さんのプランは、2パターン。

まず、支線柱が使える場合と書かれた図面を見てみる。

















ふむふむ。2本の電柱を3区画で使うんですね(^^)


手前のお隣さん①の敷地外に1本と、もう1本はうちの敷地内ですかー(^^)

…って

おいっっ!!!✋


おかしいだろ!笑


庭に…!がっつり南の庭に…!笑
南のお庭を見ながらキッチンに立ちたいと夢見て、わざわざ考え直した間取りが…!
リビングに置く予定のソファも、庭の方をがっつり向くんですが…


この位置はちょいと…ヒドくないですかね…?
せめて北側の人目につかないところに出来なかったもんですかね…




しかも『支線柱が使える場合』って事は、電柱にもれなく、あの黄色斜めの支線柱がついてくるって事…??



え。泣きたい。笑
何が悲しくて、あの黄色い物体をうちの庭に飾らなくてはいけないのか…
というかなぜあの色…
うちにアレを立てるなら、ペンキでお洒落に塗っちゃうけど。

いいの?本当にいいの?うちに黄色い物なんか入れたら塗っちゃうんだからねっ?←



というか、こんな大事なコトを着工してから知るなんて…誰か言ってくれよ!ww



でも唯一の救いというか、一筋の希望の光?があります。笑


それは、『支線柱が使える場合』って書いてある事。
この意図が分かりませんが、支線柱が使えない場合であって欲しいと願うばかりです。


その支線柱が使えない場合ってのが2パターン目。



こちらです。
201702141649300db.jpg


これで、いいじゃないか!
この形よく見る気がするし(*´∀`)♪



お隣さん②はまだ決まってなくて、決まりそうもないし、一番みんなの目につかないと思うけどなぁ。


なぜ支線柱が使えない場合とか特定してしまうんでしょう。


もうこれで決定してほしいです。(切実)
とりあえず、お隣さん①と、土地の不動産屋(お隣さん②がまだ架空の人物なので代理人的な立場)の返事待ちです。



ソワソワします。
また結果報告させて頂きますm(__)m



最後まで読んで頂きありがとうございました☆. 満足して頂ける記事を書けるように頑張ります。 皆さんのポチッが活力になっています。 いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

マイホーム(計画中)ランキングへ

ミニマリズムランキングへ

家づくり奮闘記コンテストはコチラ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title
2パターン目がいいですね~。
うちも元々電柱が建ってるんですが、同じ通りのお宅にも同じように建ってるので、どかそうとか電線かからないようにしようとか言えず・・・ちょっと残念な感じがします。
早く電柱地中化してほしい・・・!!

吉報をお祈りしています(笑)
Cathyさん
コメントありがとうございます!
電柱についてあまり考えた事もなかったのですが、Cathyさんも電柱問題に直面したんですね(>_<)
電柱地中化、ほんと早く進んで欲しいですよね(;_;)そして街灯はもう少し増えてほしいと思っています。笑
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

PT

Author:PT
お越し頂き、本当に
ありがとうございます☆".。

当ブログは、基本的に
マイホーム建築中の
記録ブログです。
(H29.5完成しました)

マイホームを建てるにあたり、
学んだ事、感じたことなどを
これからマイホームを建てる
方の参考にして頂けたらと
思っています。

最近はもっぱらIGに入りびたり。笑
最新画像はInstagram➡izu.tamu

PR

ランキング参加中

訪問者様

ブロともになってくれる方大募集!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: