記事一覧

1Fトイレのプチペンダントライト【1階の照明勢揃い】


1階トイレのテーマ


1階トイレのテーマはずばり!
【優雅な気持ちで何時間でも入れる癒し空間】です。笑
お客さんが使うし、気分が良くなるようなおもてなしトイレにしたいなぁ。と考えております。


トイレもパウダールーム同様、クロスを決めてからライトを選びました。

なんというか、トイレって小さい空間で隔離されてるので、他のインテリアとのバランスとか考えなくて済むので、照明も幅広い中から選べてしまえるし、高ささえ気を付ければ、どんなデザインでも良いので、なかなか絞りきれず困ります。笑



クロス➡️照明の順に決める



付けたいライトが多すぎる。又は、付けられるライトが多すぎる。
そんな時は、ふるいにかけるべくクロスから決めます。


茶色ベースなのは、前々から決まっていたのですが、なかなか高級感のある茶色って壁紙で見つけるの難しくて悪戦苦闘しましたが、なんとか見つかりました。


クロスが決まり、クッションフロアも決まり、そこでまず思ったのは、【ゴールドがとっても合いそうだな】ということでした。


トイレットペーパーフォルダーもゴールドで考えているので、やはり照明もゴールドを取り入れた物がベターでしょ(*´∀`)とあれよあれよと決まっていきます。


ゴールドの金具で、プチペンダントライトって結構売ってるのですが、我が家ではコチラを採用しました。



どれやねん。って話ですよね。
Bタイプのクリアってやつです(*´-`)
写真の一番右ですね。


個人的に左のも美味しそうで惹かれる。笑
【練り飴を練りはじめて10分後】のような乳白色具合。



ですが、私の目指している1階トイレとはイメージが違うので、やっぱりBタイプのクリアにします。








・リビングのシーリングファンライトの詳細記事
コチラ

・ダイニングのモダンシャンデリアの詳細記事
コチラ

・キッチンのアイスキューブライトの詳細記事
コチラ

・玄関のクラシックシャンデリアの詳細記事
コチラ

階段のブラケットライトの詳細記事
コチラ

パウダールームのブラケットライト&ペンダントライトの詳細記事
コチラ



そして今回の記事で1階トイレのご紹介が出来たのでコレで1階の照明全て揃いました!

付けたいライトを全て取り入れられたので満足です(^^)
特にお気にいりというものがなく、全てお気にいりなので、その場所その場所で違う良さがあって、どの空間も大好きになれそうです。


早く点灯してみたい(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございました☆. 満足して頂ける記事を書けるように頑張ります。 皆さんのポチッが活力になっています。 いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

マイホーム(計画中)ランキングへ

ミニマリズムランキングへ

家づくり奮闘記コンテストはコチラ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ぷったむ

Author:ぷったむ
お越し頂き、本当に
ありがとうございます☆".。

当ブログは、基本的に
マイホーム建築中の
記録ブログです。

マイホームを建てるにあたり、
学んだ事、感じたことなどを
これからマイホームを建てる
方の参考にして頂けたらと
思っています。
Instagram➡pu.tamu

PR

ランキング参加中

訪問者様

ブロともになってくれる方大募集!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: