記事一覧

スポンサーサイト



最後まで読んで頂きありがとうございました☆. 満足して頂ける記事を書けるように頑張ります。 皆さんのポチッが活力になっています。 いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

マイホーム(計画中)ランキングへ

ミニマリズムランキングへ

家づくり奮闘記コンテストはコチラ このエントリーをはてなブックマークに追加

着工27日目【養生されていました】上棟式まで後2日!


3月2日(木)着工27日目


天気がグズついていていたせいか、職人さんはいないし、ブルーシートで養生してあって、様子がよく分かりません。笑



まずは配管をきちんと埋めてあるか確認。
この前の施主施工の時、私は先に帰ったので、旦那がちゃんと最後までやり遂げたか心配だったので。笑


ちゃんと埋めてました(^^)ホッ


というか、いつの間にか、敷地の境界周りが柵?網?で囲ってあります。
いよいよ平面的な工事から立体的な工事に移る実感が湧いてきました。



よく外張りに使われる断熱材↑
どこに使うのか聞いたけど忘れちゃった。笑



⏬エコキュートのホース??(*´-`)
実は、日曜に施主施工して、月曜日に工務店から旦那に連絡あったそうです。
【日曜日中にやって欲しかったのは外の配管じゃなくて中です、中】と。笑


どうしてどちらも再度確認しなかったか不思議でなりません。
旦那も旦那ですが、工務店さんも工務店さんです( ´_ゝ`)
ホウレンソウが出来ない同士だとこんなにも会話が噛み合わないんですね。笑


ということで、月曜日仕事終わってすぐに現場に行って中の配管してきたそうです。




少ししか見えないから、余計に中がどうなっているのか、見たい衝動にかられます。笑

多分もう床材貼ってあるんだろうなぁ(;_;)残念。



土を結構盛っています。写真だと分かりづらいのですが、スゴイ盛土してある感じがしました。






何も見えなかったので土曜日の上棟が、より一層楽しみです(^^)



最後まで読んで頂きありがとうございました☆. 満足して頂ける記事を書けるように頑張ります。 皆さんのポチッが活力になっています。 いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

マイホーム(計画中)ランキングへ

ミニマリズムランキングへ

家づくり奮闘記コンテストはコチラ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title
明日上棟式なんですね
それは楽しみ
柱が立つとぐっと家らしくなりますよね~。
チャッピーさん
ありがとうございます✨
そうなんです(^^)簡易的な式ですが楽しみです。
明日天気が良いと良いなと思っています。
柱が立てば家らしくなりそうですね(^^)
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ぷったむ

Author:ぷったむ
お越し頂き、本当に
ありがとうございます☆".。

当ブログは、基本的に
マイホーム建築中の
記録ブログです。

マイホームを建てるにあたり、
学んだ事、感じたことなどを
これからマイホームを建てる
方の参考にして頂けたらと
思っています。
Instagram➡pu.tamu

PR

ランキング参加中

訪問者様

ブロともになってくれる方大募集!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

