記事一覧

着工30日目・32日目【防腐剤ぬりぬり】

3月5日(日)着工30日目


前日の上棟の時に外側の写真を撮り忘れていたので、また撮りに行きました。笑

ジャーーン!!南側の写真です(^^)
ここからの角度が一番豪邸に見えるのでお気にいりです。笑
招き屋根、格好良い……ウットリ。



屋根が搬入されていました。
一般的なゴクゴク普通のコロニアルです(*´-`)
20170307123857e16.jpg


3月7日(火)着工32日目

10時休憩に合わせて顔を出すと、今日は社長さんがいたので、色々説明してくれました。


201703071239031f1.jpg

手前の社長が手にしている巻物は、ルーフィング(屋根の防水シート)だそうです。触らせてもらいましたが、ザラザラしてましたー。

ルーフィングは、貼り終えてたので、これで雨の心配はとりあえずなくなりました(*´∀`)
屋根はこれからだそうです。



奥の職人さんかしてくれているのは、防腐剤湿布です。
塗ってある柱は黄色いですね。


コチラの職人さんは、木を丁寧にカットしてくれていました。サッシ周りの枠?を作ってるのかな?って感じでした。THE・大工工事!って感じ(^^)←

201703071239109fb.jpg


そこで、写真をパシャパシャとっているのを見兼ねたのか、【JIOに毎日写真アップして ますよ】と教えてもらいました。


JIO…検査機構です。いっぱいアップしてくれていたので、またまとめて記事にしようと思います(^^)


毎日記録されてて、行けない日の状況が分かって嬉しいし、手抜きしてないのが分かるから安心しました(*´-`)



最後まで読んで頂きありがとうございました☆. 満足して頂ける記事を書けるように頑張ります。 皆さんのポチッが活力になっています。 いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

マイホーム(計画中)ランキングへ

ミニマリズムランキングへ

家づくり奮闘記コンテストはコチラ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ぷったむ

Author:ぷったむ
お越し頂き、本当に
ありがとうございます☆".。

当ブログは、基本的に
マイホーム建築中の
記録ブログです。

マイホームを建てるにあたり、
学んだ事、感じたことなどを
これからマイホームを建てる
方の参考にして頂けたらと
思っています。
Instagram➡pu.tamu

PR

ランキング参加中

訪問者様

ブロともになってくれる方大募集!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: