記事一覧

着工37日目。ベランダと施主施工と砂利集め


3月12日(日)着工37日目。


今日も朝から施主施工しに行っている旦那から写真が届きました。
2階寝室のベランダです。



ベランダはココ、1ヵ所のみしか作ってないのですが、4畳(2坪)あります。


外観をスッキリさせようとしたら、自ずとベランダが広くなってしまったという。笑
特筆するような理由もないだだっ広いベランダ。


ベランダ広いと、掃き掃除とか大変そうだなぁ。なんて思っていましたが、室内窓から外壁まで距離がある為、視線が気にならなくていいかもと思えてきました。


せっかくなので、落ち着いた頃にベランダインテリアを楽しもうと思います(^^)

お次のお写真は…
わーお!眺めが良いこと。笑
ド田舎万歳\(^o^)/視線を遮る物が何もない!笑



南側の区画も売れて、おうちが建てば畑の砂ぼこりが少し緩和されるかなぁ?
でも南側なので、風向き的にさほど影響なさそうです。


まだ土地を購入していない方は、建築予定の北側に畑があるかどうかもチェックポイントに入れると良いかもしれないですね(*´-`)



相変わらずスケスケのおうちですが、すこしずつ【面】の物も増えてきました(*´-`)


…と、3枚写真が送られてきた訳ですが、見ていたら行きたくて仕方なくなってきたので、結局行ってきました。


早速、久しぶりの我が家の中へ!
まず玄関。
玄関ドアが入ってました!(*´-`)


保護する為、ギリギリまでこの段ボールは外されないので、御披露目はまだまだ先です。気になる。笑



室内の様子はというと。
…ハリにカマボコ板がくっついていました。



あとは断熱材が搬入されていました。



いよいよかしら(^^)ワクワク。


室内で歌って踊り狂う子供達。
広々空間に嬉しそうです。

しかし、選曲が志村けんの【うれしいなぁ】なのはなぜでしょう…。イントロからフルコーラスです。


さて、気を取り直して、本題に戻ります。
今日の施主施工の内容はですね、


仮設水道をつけるです!


工事中、水が使えないと職人さんみんなに迷惑ですからね。

20170313101601ee4.jpg

はい。私達が到着したらすぐに完成してしまい、工程の写真が撮れませんでした。笑


それと、今日私が現場に顔を出した目的。それは。
前々から気になっていた、区画内にばらまかれた採石達…綺麗なんですよね。


コレ、奥の区画が売れてしまったら、建物の下敷きになってしまうんですよね。
ということで、捕獲しにきた訳です。笑

20170313101541f03.jpg

なぜか、たまたま旦那のダンプに土嚢袋が複数枚あり、ラッキーでした!


今日の収穫⏬笑

20170313101552bc1.jpg

ブロックも捨てられています。20枚確保。笑
その下のミックスされた砂利はピンクでキラキラしてて可愛い。写真よりもっと淡い色です。
手前の赤い土の塊?はよく植木の上に乗っかってるやつかな?何かに使えそうなので、コチラも確保。笑


土嚢袋がもうなくなってしまったので、今日はこれでおしまいっ。


せっせとコレを15m程離れた場所から、かき集めたので体が痛い。笑
今なら、巣作りの材料を集めるビーバーの気持ちが痛い程分かります。


0円食堂ならぬ、0円外構でも目指そうかな。笑
与えられた制限の中で何か作るのって面白いですよね。


冷蔵庫に食材がパンパンで、なんでも作れる状態よりも、余り物で何が作れるかを考える方がよっぽど楽しい。今、まさにそんな感じです。笑



最後まで読んで頂きありがとうございました☆. 満足して頂ける記事を書けるように頑張ります。 皆さんのポチッが活力になっています。 いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

マイホーム(計画中)ランキングへ

ミニマリズムランキングへ

家づくり奮闘記コンテストはコチラ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ぷったむ

Author:ぷったむ
お越し頂き、本当に
ありがとうございます☆".。

当ブログは、基本的に
マイホーム建築中の
記録ブログです。

マイホームを建てるにあたり、
学んだ事、感じたことなどを
これからマイホームを建てる
方の参考にして頂けたらと
思っています。
Instagram➡pu.tamu

PR

ランキング参加中

訪問者様

ブロともになってくれる方大募集!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: