記事一覧

【潜入成功】着工90日目【クロスの進み具合】

5月5日(金)着工90日目

職人さんは大型連休入っているので、前回の着工88日目から何も進んでいませんが、前回は外側からの撮影だったので、今日は中からの様子を撮ってきました(^^)

それでは、タイルを慎重に歩いてお邪魔します(*´-`)(^_^)v
20170505152824460.jpg
いい色・いい模様!素敵です!

2階の方が進んでいるかな?と思い、階段室に直行!
20170505152621ade.jpg
白!まっ白!明るい!白は全てコレです。
塗り壁調で汚れにくい素材の為か少し光沢があります。

天井までまっ白でとっても明るい!
20170505152631def.jpg


笠木の黒と、白いクロスのアップ
201705051527290d9.jpg


さて、気を取り直して寝室。
20170505152651834.jpg
コチラは収納の中だけは貼られていました。
というか、一部屋ずつ順に貼っていったのではなく、白を一番はじめに貼っていたようです。

そして、白以外に貼られていたのは小さい面積のカラークロス達。
順にご紹介(^^)

2Fトイレのベースカラークロス
201705051526401c8.jpg
素敵!シックなラベンダー色です。
天井までラベンダー色なのですが、コレは写りで白に見えますね。

旦那はこのトイレを【おばあちゃんちのトイレ】と呼びます。
エレガント、シック、クラシカル、アンティーク…このあたりを全てひっくるめて、お婆ちゃんと表現する旦那。

インテリアについては、一生分かり合える日は来ないと思っています。笑


ウォークインクローゼットの天井
20170505152716a66.jpg
心配していたビビッドピンクの天井!
彩度高めの求めていたパキッとしたピンクで安心です(^^)

2階はこれ位でした。
そして1階に戻ります。


ランドリールーム(脱衣所)
201705051527491c9.jpg
アクセントクロス貼る予定の面だけ、まだ黄色いボードのままです。
白くて南で大きな窓のランドリールームが清潔すぎて眩しい…!


キッチンブース内
2017050515281088d.jpg
白です。写真だと伝わりませんが、明るく清潔感溢れるウキウキキッチンになっています。

心配していたリビングダイニングのグレーのクロス

20170505152818d96.jpg
いいじゃないの!中に入って見てみたら、めっちゃグレーでした!ひと安心。

グレーのクロス、アップ。
201705051527586e3.jpg
ラメ入りでキラキラ。
このキラキラで艶感アップです。

クロスではないですが…

忘れてました。パウダールームの洗面カウンター。
20170505152738e41.jpg
…旦那氏…お片付けちゃんとしましょうね…?
と言いたくなる小言をグッと飲み込みます。笑

後はクロス貼ってからじゃないと出来ない作業なようで、一旦ここで終了らしいです。

クロス、貼り始めると早いですね!
一日目…下準備(全室)
二日目…今回貼ったクロス分

です。実質、一日でこれだけ貼れたという事ですね。
1/3程は貼れているので、来週末には終わるのではないかと踏んでおります(*´-`)
楽しみです♪

sponsored link




最後まで読んで頂きありがとうございました☆. 満足して頂ける記事を書けるように頑張ります。 皆さんのポチッが活力になっています。 いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

マイホーム(計画中)ランキングへ

ミニマリズムランキングへ

家づくり奮闘記コンテストはコチラ このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

No title
クローゼットの天井
凄い色ですね!
クロスを貼った直後はやはり臭いますか?
ルイスパパさん☆
なかなか選ばない色ですよね(*´-`)
まだ壁が下地のままだから余計に目立ってギョっとします。笑
クロス貼られて少し日にち経っていたので、匂いは多少する位でした☆
それも含めて【新築の香り】だと捉えているので良い香りです♪
コメントの投稿
非公開コメント

プロフィール

ぷったむ

Author:ぷったむ
お越し頂き、本当に
ありがとうございます☆".。

当ブログは、基本的に
マイホーム建築中の
記録ブログです。

マイホームを建てるにあたり、
学んだ事、感じたことなどを
これからマイホームを建てる
方の参考にして頂けたらと
思っています。
Instagram➡pu.tamu

PR

ランキング参加中

訪問者様

ブロともになってくれる方大募集!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: